2017年08月19日

しっかり仕分けていきます!

新井です。
葵区の現場にて、分別作業にあたっております。
細かな分別が多く、箱に入ったフィギュア等は、厚紙、プラスチック、それぞれ分別していきます。
地道な作業になりますが、自治体の決まりに従いしっかり分別します。

  

Posted by リスクベネフィット at 12:22Comments(0)新井の一言

2017年08月18日

遺品整理!

新井です。
特殊清掃と遺品整理の作業となりました。
現場は、3階建のになりますが、二階と三階の室内の遺品整理になります。
階段から廊下にかけて、二階は2部屋のご依頼。
手をつけなくていい部屋、保留の部屋があります。
三階は、ご家族の方が整理をしているため、後に作業に入る予定です。
未使用の切手等がとても多く、コレクションされていたようでした。こうしたものも、取り置きしておき、ご依頼者様にお渡し致します。

  

Posted by リスクベネフィット at 15:12Comments(0)新井の一言

2017年08月06日

遺品整理!

新井です。
掛川の現場にて、遺品整理を行いました。
片付けていくと、本、洋服など、お亡くなりになった方の人となりが見えてくるようなものが、多数あります。
故人様が大切にしていたものを、丁寧にに扱うよう心がけながら、作業を致します。
  

Posted by リスクベネフィット at 12:16Comments(0)新井の一言

2017年07月30日

搬出!

新井です。
宮城のゴミ屋敷の現場にて作業を致しました。
搬出作業もペットボトル等が多く、私でも持てるような軽いものが多かったので助かりました。
重いものは男性陣に搬出してもらいました。
この調子で、作業を進めていきます!

  

Posted by リスクベネフィット at 14:23Comments(0)新井の一言

2017年07月29日

廊下はペットボトルの山

新井です。
宮城の現場に、途中から合流致しました。お部屋に入ると、ペットボトルの海が!中身出し作業をひたすらしていきます。
ペットボトルは分かりやすく、減っていってくれるので、作業がはかどります。


  

Posted by リスクベネフィット at 12:18Comments(0)新井の一言

2017年07月28日

無事納品完了です。

新井です。
亀岡市遺品整理現場最終日です。
搬出作業を終え、掃き掃除、拭き掃除等に取り掛かります。
特殊清掃現場からの、遺品整理だったため、ハエの卵が畳の隙間に入ってしまっていました!
畳を持ち上げてすべて除去しました!


簡易清掃後です。


キッチンもきれいになりました。



ベランダの残置物も撤去してスッキリしています。


分別作業中に見つかった小銭です。
納品時にお客様にお渡しいたしました。

  

Posted by リスクベネフィット at 15:10Comments(0)新井の一言

2017年07月25日

楽に落ちていきます!

新井です。
遺品整理の現場にて、トイレ清掃を担当しました!
あらかじめ、つけ置きをしていたため、スムーズに作業を進めることができました。
便器の裏側も忘れずに磨いていきます。

  

Posted by リスクベネフィット at 12:17Comments(0)新井の一言

2017年07月24日

綺麗に磨いていきます!

新井です。
2日目亀岡市遺品整理現場にて、キッチン清掃を行いました。
特殊清掃後の現場だったため、ハエの死骸がたくさん!
怖気づいてしまいましたが、何とか処理し、キッチンを綺麗に致します!

  

Posted by リスクベネフィット at 12:13Comments(0)新井の一言

2017年07月23日

力が要ります!

新井です。
現場は2Kのアパートです。
間取りの和室6畳での、特殊清掃を行いました。
畳の上にカーペット、体液は畳にまで、染み付いていました。

汚染物除去として、カーペットを切り取る作業です。
初めてさせていただきましたが、思うように切れません。
ざくざく切っていける、先輩を見習いたいです。


  

Posted by リスクベネフィット at 10:19Comments(0)新井の一言

2017年07月20日

ラッピング作業!

新井です。
富山県の特殊清掃の現場にて、作業を行いました。
死後二ヶ月、ベットの上での発見だったため、体液はお布団に吸い込まれておりました。
匂いが漏れないよう、マットレスにラップを巻きますが、なかなか上手くできず、大変でした!
初めての作業、くるくる、しっかり巻くことのできるよう頑張ります!


マットレスはブルーシートで養生を施しました。

  

Posted by リスクベネフィット at 15:13Comments(0)新井の一言